変わり者になろうとするブログ

書く事が夢でありますように

身近なママさんに憧れる

いつもはほとんど会話しない

目があっても会釈だけ

遠目だとちょっと冷たい感じ
美人だと言われる事に慣れてる

この間は少し嬉しそうだった
目が合って此方に来た

距離感が近くて甘えられてるみたいだった
話してる時、大きくて可愛い目だなと思った
全然冷たい目じゃなかった

目が離せなくて自分でもびっくりした
ずっと見てたい目だと思った

話しながら人の目についてあれこれこんなに考えたのは初めてだな、と思った。

遠くから見てる表情と
近くで見る表情の印象が全然違うってことに気づいた。

たぶん化粧のせいだと思った。
近くだとこんなあどけない表情なんだと思った。

ちょっと仲良くなれたから、
またあの目が見れるのが嬉しい。