変わり者になろうとするブログ

書く事が夢でありますように

小説を書こうとする

要は期限を決めろってこと。
でもコトはそう簡単じゃない。

そろそろ1年経つ。
生活とか人生とかそんなようなものを変えたいと思いはじめてから。

フィナーレは近くなければならない。

色々がんばった。
今もがんばってる。

色々起きた。
これからも続いていくし、
起き続けていく。

何かは変わっただろうか?
いや、それは幻想だ。
物事は劇的に変わったり、目に見えなかったり、色々なんだ、きっと。

結局、何かが変わったり変わらなかったり
そんな事が大事じゃないと思う。

でもフィナーレは必要だ。

終わりを設定するから、
全ての事に意味が生まれる。

もし終わりがなければ、
このままただ日常が続いていくだけだ。

フィナーレを用意する必要がある。

そうしないと、
この一年に起きた出来事が意味を失って、
ただ消えてしまう。

他人が聞けば些細な出来事ばかりかもしれない。でもそれは私の人生で起きたステキな出来事ばかりだ。

フィナーレはどうなるだろうか?

すべの物事は一方向に向かって流れていて、
後は大団円を待つばかりなのか。

分からない。

兎にも角にも、
期限を決めて残りの時間は真剣にやる。