あとまわし

書く事が夢でありますように

空白


本屋が好きって前に言ってたけど、
たぶんそれは間違いで
本屋に含まれている何らかの成分が
好きなんだなって気づいてしまった濃度が濃い夜に、今までの好きの味を舐めてみる。

 

下手やわ、ほんまに下手やわ。
って松っちゃんが昔テレビで言ってたのは
今の私に向かって言ってたってことに数年経っても気づけてよかったわ。それにしても、
ほんまに下手やわ。嫌になる。

 

あなたが見えるし匂いもする。
その間にあるものが僕は好きだなぁ。
それには名前がないから君の名前の
空白をあげたよ。

 

空っぽもあるんだね。
そうかそうか、
僕は空白の方の僕だったのか。
どうりで僕には何もないはずだよ。

 

それでも僕の名前を呼んでいるのは
いったい誰なんだ。