あとまわし

書く事が夢でありますように

消えていく行。

 

何にも書かない日があったっていい。書けない日があってもいい?書かれない日があってもいい。書きたくない日も?書きそびれただけだよ、それは。書きたい気持ちはいつでも。だったら書けばいいだけ。それだけ。

 


文章やらなんやらを書きたいと思うけれど、どんな文章を書きたい?書きたいのはね、たとえば「シュガーソングとビターステップ」のピアノバージョンのラストサビ前の沈黙の一瞬のような感じ。


もしくはVIDEOTAPEMUSICのSultry NightSlowのMVのようにスロモーションで流れる文章とか。


どうやって?


知らない。だからそういうのが書きたいってことだけ書いておく。繰り返しYouTubeで聴く。きっと文章は出来上がっている。逆再生。消える行。もう少しで最初の言葉が。